忍者ブログ
生存報告と拍手返信兼、夢SS置き場。 SSは本編に絡んでいるようで絡んでない感じのもの。 案外ジャンル問わずなんでもありになってたりします。 増える増えないは気分次第です(笑)
2024/05月

≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

種夢でちょっと遅れてタイムリーネタ。


雪の女王より私はこっちが好きです。

一家に一台ほしい。
まじで。











子供の頃に見た、とても古いアニメ。

優しい優しいロボットと少年の話。


 

ふと思い出して、あいつにもそんな存在がそばにいてくれたらと思った。

 






 

 

 

「自画自賛になるけど、このふわふわ感は最高だ・・・」

 

一面真っ白になりながら、俺は目の前の柔らかな物質に抱きついて感触を満喫した。

 

「マスター、辛いことがあるのですか?」

「辛くはないぞー。でももうちょっと堪能させてくれ。ストライク」

「落ち込んだときは、抱きしめると効果があります」

 

もふん、と真っ白な長い腕が俺を抱きしめ、ぽんぽんと、背中を叩かれる。

しかもいい感じにあったかい。

 

布団にくるまってるような気持ちよさだ。

 

「成功だー。ありがとうストライクー」

 

そう、俺は家を出る前に、俺がいない家を心配して、ストライクを改良したのだ。

 

前はモビルスーツを2頭身にした姿だったが、今回は全長2メートル程の真っ白でふわふわがコンセプトの人型にした。

さらふわを追及して選んだ強化ポリエステルの体。一見ひ弱に見える外見だが、いざというときのために、人間6人を簡単に運べるパワーをつけている。

 

 

知っている人は知っている、とあるアニメ映画のケアロボットそのままのできに、俺は満足していた。

 


急ピッチだったから医療データは確保してないが、救命データは入っている。
それで家族の助けになればいいと思っている。


 

「ストライク、うちを頼むな」

 


あいつを頼むな。

俺の代わりに守って、助けてくれ。

 

兄を失ってしまった弟を癒した、あのロボットのように。

 

お前の存在があいつの心を晴らしてくれたら嬉しい。

 

 

「マスター、心が痛いのですか?」

「大丈夫だ。大丈夫だよ」

「私では、癒すことはできませんか?」

「俺はいいんだ」

 

 

俺以外の人が幸せならそれでいい。

俺の周りが幸せなら、それほど幸せなことはない。

 

 

救いを求めてすがり付かれた手を振り払った俺には、そんな資格ないから。

 

 

「私がご家族を守れたら、マスターは幸せになれますか?」

「ああ」

「ご家族のことは、お任せください。だから」

 

 

「どうか泣かないで」と言って、ストライクは俺の顔を拭った。





END




誰か量産してください。ホントに。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
まんどれいく
性別:
非公開
自己紹介:
日々色んなものに踊らされているオタッ子
アニメと漫画とゲームとライトノベルをこよなく愛してます
カウンター
フリーエリア





LCライ同盟

お天気情報
アクセス解析

Copyright © らくがき All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]