忍者ブログ
生存報告と拍手返信兼、夢SS置き場。 SSは本編に絡んでいるようで絡んでない感じのもの。 案外ジャンル問わずなんでもありになってたりします。 増える増えないは気分次第です(笑)
2024/05月

≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふりー えたーなるさまー12話を見た後で眠ったらあら不思議。ハルちゃんとマコちゃんが出てきたよ。
そんな夢を9割くらい元にして描いたお話です。
12話の内容バリバリ影響受けているので、12話見た後のほうが分かりやすいです。

遙と真琴と夢主しか出てきません。


はるまこは永遠です。
ツーカー幼馴染萌

興味がわきましたらどうぞ。


※変換は漢字名前のみです。


※夢主は遙、真琴と幼稚園からの幼馴染という設定です。



 
 
 
 
 
 
 
 
遙がオーストラリアから帰ってきた。

そう知らせがあってすぐに、私は遙の家に向かった。

知らずほろりほろりと涙か溢れて、頬を撫でて風と一緒に消えていく。
遙に---------きっともういるだろう真琴にも---------見られたくなくて、駆ける足は止めずに涙を拭った。
遙の家の玄関をくぐり、靴を投げ脱いで上がりかまちに登り廊下を走る。
声をかけず今を開けると、水着の遙と真琴がいた。

!」
「あ、ええと、ラブラブタイムにお邪魔しちゃったかな・・・・」

遙も真琴も寝そべってくつろいでいて、突然現れた私にずいぶん驚いていた。

なんだか気まずい二人の空気を感じて、冗談めいた言葉で笑い、部屋の隅に座る。

ああ、でも二人がいる。一緒にいる。それだけでまた、目尻に涙が浮かんだ。

無言で着替えにいく遙を見ると、この間までの迷い顔はなくて、晴ればれとした、見つけたかったものを見つけた顔をしていた。
よかった。遙は道を見つけたんだ。歩きたい道が見つかったんだ。
夢が、できたんだね。

嬉しい。とても嬉しかった。
なのに私は、寂しさでいっぱいだった。

酷い女だね。素直に祝福できないなんて。

泣いちゃ駄目だと思ってるのに、涙が溢れそうになる。


私の夢、願いはささやかだった。
遙と真琴と離れたくない。
ずっと一緒にいたい。
ただそれだけ。

ささやかで傲慢な気持ち。

わかっているよ。
誰だってなんだって、変わらないものはない。
夢の島のように、いつまでも子供でいられるわけない。


戻ってきた遙は、とつとつとオーストラリアで感じたことや、自分の気持ち、これからどうしたいかを話してくれた。

その話を、何度もうなずいて聞いた。
キラキラした遙の瞳は本当にきれいで、まぶしくて。

こっちまで、嬉しくなってしまう。

「遙も見つけたんだね」

私は笑って祝福する。

嬉しいのに。


ああ、お願い。
涙出てこないで。


気持ちとは裏腹に涙はにじむ。
私を見た遙と真琴が顔を見合わせた。

そして、優しく笑って傍により、私を左右からぎゅっと抱き締めてくれた。

優しい優しい私の幼なじみ。
大好きな大好きなはるかちゃんとまことちゃん。


「------------------っ・・はなればなれに、・・なっちゃうねぇ・・・・」


涙はもう決壊してた。
ずみずび鼻をすする私を真琴が困ったように見てる。遙は無表情だけど、寄り添ってくれて。

真琴は東京。遙も、どこかはわからないけど遠くに行くだろう。

二人の腕を片方ずつ握りしめて、おいおいと泣いた。




二人とも夢を掴んでね。
どうか元気で。



私も、夢を見つけるから。

2人を応援できる私になるから。




END

*******************************
高校時代って、自分の中では将来を考えるには時間がなくて、長々放置してるともう決断だせっていわれるイメージがあるんですよね。
強制的に大人にジョブチェンジさせられる環境というか。
ずるずる往生際悪く「子供」に縋り付いた末の結末が今のダメ人間な管理人です。

はるちゃん目標を見つけられてよかったね。
最終回楽しみだわ~
泣いちゃうわ~

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
まんどれいく
性別:
非公開
自己紹介:
日々色んなものに踊らされているオタッ子
アニメと漫画とゲームとライトノベルをこよなく愛してます
カウンター
フリーエリア





LCライ同盟

お天気情報
アクセス解析

Copyright © らくがき All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]